メニュー

オンラインサロン/ヨガ

オンラインサロン

ハレプラスのオンラインサロン

オンラインサロン受講生様の声

・自分のカラダに気をつけるようになった、選ぶものが変わってきた
・肩こりや腰痛がラクになってきた
・姿勢が良くなった気がする
・自分の時間を持てることが嬉しい
・ヨガが習慣化してきて楽しい
・イライラすることや周りと比べることがなくなってきた
・少しづつ自分が変化していることを感じている
・新しいことを知るのが楽しい…など

オンラインサロンを立ち上げてから半年ほどたち、ライフスタイルに変化が出てきたというお声をたくさんいただくようになりました。


オンラインサロンでは
・女性の年齢ステージに合わせてカラダとココロをつくり整えていくこと
・自分に合ったウェルネスライフをセルフクリエイトすること
・自分のための時間を過ごすこと

この3つをテーマに活動しています。

 

カラダに変化が出始める35歳頃からは自分のライフスタイルを真剣に見直していくことは女性の一生の養生としてとても大切です。

3000年も継承されている東洋医学の養生法(カラダとココロの整え方)には現代を生きる私たちのライフスタイルに活かせることがたくさんあります。

ヨガと動画講座・WSでお伝えしていきます。
さまざまなご受講プランがありますので、ご自分の環境やライフスタイルに合わせて選ぶことができます。
半年後にはあなたの生活も生き方も変わってくるかもしれません。

ご受講お待ちしております。

 

各クラス詳細・お申し込みは→オンラインサロンWEBサイトへ


【haleplusのオンラインヨガ】

姿勢改善経絡養生ヨガ 隔週月曜9:30-10:30
陰ヨガ 隔週土曜9:30-10:30
・ライブクラスに参加できない場合はアーカイブ動画での受講も可能
・お得なサブスクサービスもあります


■経絡養生ヨガ…ベーシックなハタヨガと経絡理論を組み合わせたクラス
呼吸法とベーシックなヨガのアーサナ(ポーズ)で骨盤調整・姿勢改善・体力アップ・自律神経のバランス調整などにアプローチしていきます。
またアーサナを取りながら季節の経絡に働きかけ、東洋医学式ライフスタイル養生法をお伝えしていきます。

■陰ヨガ…ひとつのポーズを数分間ホールドする「静」のヨガ
日々忙しく過ごしている方、外への意識が強くなりがちな方、ホルモンバランスに変化が出始める35歳以上の全ての女性におすすめのヨガです。
カラダの深層部や筋膜、経絡にアプローチをすることで、自分が本来持つ治癒力を引き出していくようなヨガです。
心身の疲労回復に、気力の充電に。


オンラインサロン専用WEBサイトはこちら

 

 

〜経絡養生ヨガクラス紹介〜

東洋医学は「古代中国伝統医学」を元に日本人向けにアレンジされた陰陽バランスの医学です。

自然との調和と養生を提唱します。

経絡養生ヨガは東洋医学の一部である陰陽五行・経絡理論・マクロビオティックとヨガを組み合わせたクラスです。

日本では東洋医学もヨガも歴史ある養生法として注目されています。

二つの養生法が一つになることで素晴らしい相乗効果が期待されます。

季節や生活の養生法のお話しをしながら経絡に基づいたポーズへと導いていきます。

ヨガだけでなく経絡へのアプローチをすることで、クラス後のカラダの爽快感は健やかで穏やかなココロへとつながるでしょう。

ヨガが初めての方から安心してご参加いただけます。

 

 

〜陰ヨガクラス紹介〜

陰ヨガはひとつのポーズを長めにホールドすることで、筋膜や深層部にある関節に働きかけながらじっくりと弛める静のヨガです。

カラダを流れる「気・血」の通り道である経絡にアプローチしていくことも陰ヨガの特徴のひとつです。

ポーズとポーズの間にリバウンドという休み時間を取ることで瞑想のような深いリラックスと癒しの感覚を味わうことができると言われています。

陰ヨガは "Everyone is different"

私が大好きな陰ヨガの教えです。

骨格や柔軟性や感覚は人によって違います。

自分を知ること、受け入れること、深めること、そんなところにつながるヨガだと思います。

 

日頃からお忙しくされている方

心身の休息の時間を持ちたいと思っておられる方

疲れやすい方

35歳以上の全ての女性へ

陰の時間を過ごすことで「気力」の充電が期待できます。

 

カラダが硬い方もヨガが初めての方も運動が苦手な方もどんな方でもご参加いただけます。