二十四節気コラム

2022-01-25 14:47:00

好きな靴を履く

8EA53F4F-FF4E-4274-AA2F-C19B1A984A22.png

 

先日憧れの靴を手に入れたばかりの友人との話。

その靴は何度も話を聞くほど友人にとっては憧れの靴でして、いわゆる奮発をして購入したんですね。

写真見せてもらったら本当に美しくてかっこよくて凛としていてとっても素敵でした。

私はいわゆる「いい靴」というのを買ったことがなく、その予算があるなら旅行に行きたいと思うタイプなのですけど、そんな私でも本当にかっこいいなーと思いました。

やはりかっこいいものはかっこいいですね。

 

「これから10年は大事に履くわー」と言ってたのですけどね、友人も私も今40代半ば。

そこからの10年、、、

イメージしてみるとなんかリアルな数字が頭に浮かび、う、うん、となりました笑

20代とか30代の時には感じなかった感覚でしたね。

そういう感覚も面白かったですけど。

 

でね、やっぱり歳を重ねるという事実はありますけど、好きな靴をいつまでも履ける自分でいたいな、という話になったんです。

 

歩きやすい健康ウォーキングシューズやスニーカーもいいですけどね。「それ」も「好きな靴」もどちらも選べる自分でいたいな、ということです。

健康シューズしか選べない自分ではなくてね。

 

脚の筋肉はもちろん、全身の姿勢バランスをとるためのインナーマッスル、そして好きな靴をいつまでも履きたいという女心。

経済力もそうかもしれないですね。そういうのが必要ですね。

でもいくらお金があっても筋肉や健康がなければ美しく履きこなすことはできないしね。

 

そういうのを年齢を重ねても失うことなく積み重ねていく人生を歩もう、という感じで友人との話は終わりました。

そう思うと「長く使えるもの」を吟味する大人ファッションへの旅も楽しそうだなー。

 

 

オンラインサービス(セラピストヨガ・講座)

・姿勢改善セラピストヨガ(隔週月曜朝/日曜夜)
・ウェルネスライフ講座…「健やかな未来をセルフクリエイトする」月毎に様々なテーマで開講中

 

1月のマンスリー講座アーカイブ動画試聴可能!!

「自立と自律:体感センサーの高め方」

1/16(日)10:00〜11:30 Zoomにて開催

ライブ開催は終了していますがご希望の方にはアーカイブ動画にて受講可能です。

ご希望の方はメールにて「1月マンスリー講座希望」①お名前②URLを受信できるメールアドレス③電話番号をご連絡下さいませ。

ご入金確認後24時間以内に動画視聴のURLとパスコードをお送りします。

メール:halepluswoodyoulike@gmail.com

オンライン動画受講料 3,000円

お支払いはPayPayのみとなります。

(※サロンのお客様はご来店時に現金にてお支払い可能です)

お申込期限:2022-1-31(月)22時まで

視聴期限:2022-2-12(土)22時まで

 

 

オンライン配信サービス専用WEBサイト(セラピストヨガ・ウェルネスライフ講座) 

Instagram

最新の予約状況

メニュー・料金