二十四節気コラム

2021-12-16 18:00:00

12/22冬至「人間のバージョンアップと2022年の新しいエッセンス」

こんにちは、いつもコラムを読んで下さっている皆様ありがとうございます。

少し更新が早いのですが、今年最後の二十四節気コラムを書きました。

 

12/19は今年最後の満月、そして12/22は冬至

エネルギーが高まる時期だからこそ、いつもの「これを逃さない手はないな」ということで

「冬至までにしておくといいこと」と「2022年に向けて練習しておくといいこと」を書きました。

 

とはいえ、冬至にこだわりすぎる必要はありません。

せっかくだから宇宙の流れに乗っちゃいましょう、という気持ちはありますが、

気づいた時がその時です。やる気になったらいつだっていいです。

自分の意思の方を大切にしてください。

 

昨今のスピリチュアルブームのおかげで満月には〇〇をするといい、冬至にはこれを、的な情報が溢れていますが

そういうことにこだわりすぎるという感覚がもう違う気がします。

と言いつつ私も書いたのですけど笑

 

 

いつものことながら、、、二十四節気コラムは少し長めです。

noteの方が読みやすいのでこちらからどうぞ。

12/22冬至「人間のバージョンアップと2022年の新しいエッセンス」

https://note.com/haleplusmaki/n/n57d64c142cce