二十四節気コラム

2021-12-19 18:00:00

笑顔の波動!!

12月の前半は久しぶりの友達や初めてのお店や初対面の方に出会う機会が多かったです。

サービスを受ける立場になることも多くて、色々な感覚をもらう日々を過ごしています。

 

いつも行くお店やいつも会う人たちではないところからの感覚。

 

接客業だからそんなふうに思うのかな、、、とか考えていたのですが、もちろんそれもあるのですけど、目の前で起こることは全て意味があるという大前提が私のベースにはあるのだと思います。

 

こういう感覚ってどうなんでしょう。みなさま考えたりされますか?

 

それはさておきまして、笑顔の波動の話です。

 

シンプルに感じたことは

「目の前の人が笑顔だとこちらもとても気分がいい」ということと

「笑顔の人が周りにいると波動が伝わり周りも笑顔になる」ということです。

 

久しぶりに会う人や初対面の人、全く知らないホテルやカフェの店員さんなど

どんな人に対してもそう感じました。

 

たとえビジネススマイルだとしてもですね、ビジネススマイルで出迎えようというサービス精神はあるわけじゃないですか、そういうのは伝わりますね。

それすらする気がない人にも出会いましたしね(~_~;)

それはやっぱり同じ時間生きてる中でもったいないなと思いました。

 

もちろん楽しさや嬉しさから溢れる笑顔の波動に勝るものはないですけれど。

 

笑顔の波動は結構色々なものを循環させるチカラがあって、

景気なんてまさにそうだと思いますし、発信している立場からしても笑顔でリアクション良く聞いてくれていたりすると、本来なら話す予定のない内容までサービストークしちゃうこともあります。

 

フェイシャルをしているとマスク生活で表情筋が鈍っている方が多いのですが、マスクの下でも笑顔でいることはとても大切です。

 

特に子供たちや元気が必要な方達と触れ合う機会が多い方は、マスク下でも、見えなくても、笑顔と明るい声でいられるようにしたいですね。

 

今月出会った笑顔の波動を廻してくれた人たち、ありがとう!!

 

 

オンラインサービス(セラピストヨガ・講座)

・セラピストによるオトナ世代のためのバランス調整ヨガ(隔週月曜朝/日曜夜)

・マンスリー講座…「健やかな未来をセルフクリエイトする」ウェルネスライフ講座。月毎に様々なテーマで開講しています。 

 

 

1月のマンスリー講座

「自立と浄化:体感センサーの高め方」

1/16(日)10:00〜11:30 Zoomにて開催

単発受講 3,000円

サブスク(マンスリー講座とヨガクラス4回分) 4,800円

単発/サブスク、オンタイムでご参加/不参加に関わらず、講座にお申し込みくださいました全ての皆様にアーカイブ動画をお送りします。

自分の好きな時間に受講でき、繰り返し視聴も可能です。(視聴期限2週間程度)

 

 

オンライン配信サービス専用WEBサイト(セラピストヨガ・ウェルネスライフ講座) 

 

 

Instagram

最新の予約状況

 

メニュー・料金

オトナ世代のオンラインヨガ

haleplus式ウェルネスライフ公式LINEアカウント