二十四節気コラム

2021-11-28 20:22:00

結果を出すということ

 

 

 美脚定期コースのお客様と姿勢チェックと矯正のフィードバックをしていた時に感じたこと。

 

私も長年下半身太り&O脚で悩んでいたので、お悩みやコンプレックスの気持ち分かるなーと思いながら。

昔は私もできなかったストレッチが今は簡単にできるようになっていることに自画自賛しながら(笑)

 

美脚定期コースのお客様は明確な目標をお持ちの方も多いので、私もとても気合が入ります。

セラピストとは違うスイッチがオンになる感じがあります。

 

地味にコツコツと。

急に筋肉がつくわけじゃないし、

急に姿勢が改善されるわけではなく、

急に脚痩せするわけではなく。

 

でもやらないと変わらないわけで。

 

なんでもそうだと思いますけどね、

みんな「結果」だけを見て、すぐにそこに到達しているように見えるけど

 

地味にコツコツと続ける

あきらめずに積み重ねる

サボることがあってもうまく行かないことがあっても続ける

 

そういうのを毎日積み重ねているから「結果」が現実になるのです。

派手な結果の裏には地味なコツコツがある。

 

どちらも現実。

 

いきなり英語が話せるようになるわけではないし

いきなり筋肉がつくわけではないし

いきなり愛が芽生えるわけでもない

  

地道な

地味な

積み重ね

 

ということだと思います。

それが振り返ったら大きな結果になっていたというだけ。

 

それができない人、というかやらずに結果だけを求めても

きっとその現実はいつまで経っても来ないんじゃないでしょうか。

 

そういう人は「〇〇さんだからできる」と言います。

自分がやっていないだけなのに〇〇さんもいい迷惑ですよね(笑)

 

コツコツと積み重ねればなんでも結果につながるとは言いませんが

コツコツと積み重ねて育てないと得られないものは多いということ。

 

 

、、、と自分にも言い聞かせて笑

あきらめずに続ける選択肢を取りたいなと私は思います。

 

 

 

オンラインサービス(セラピストヨガ・講座)

・セラピストによるオトナ世代のためのバランス調整ヨガ(隔週月曜朝/日曜夜)

・マンスリー講座…「健やかな未来をセルフクリエイトする」ウェルネスライフ講座。月毎に様々なテーマで開講しています。 

 

 

12月のマンスリー講座

「自分の土台づくり:心身の免疫力を高める食べ方/暮らし方」

12/4(土)10:00〜11:30 Zoomにて開催

単発受講 3,000円

サブスク(マンスリー講座とヨガクラス4回分) 4,800円

単発/サブスク、オンタイムでご参加/不参加に関わらず、講座にお申し込みくださいました全ての皆様にアーカイブ動画をお送りします。

自分の好きな時間に受講でき、繰り返し視聴も可能です。(視聴期限2週間程度)

 

 

オンライン配信サービス専用WEBサイト(セラピストヨガ・ウェルネスライフ講座) 

 

 

Instagram

最新の予約状況

 

メニュー・料金

オトナ世代のオンラインヨガ

haleplus式ウェルネスライフ公式LINEアカウント