コラム日記

2021-10-25 17:02:00

Kindle Unlimitedを試した結果…

前回のアマゾンプライムのセールでKindle Paperwhiteを手に入れました。

目的はスマートフォンの時間を減らし読書の時間を増やしたい!!と思ったため。(22時以降はスマホはおやすみモード)

 

KindleのサービスはKindle本体がなくてもスマートフォンやiPadなどのデバイスでも読めますが、ブルーライト対策と通知対策と防水機能のため私は本体を購入しました。

セール中だったのでめっちゃお得に買えました!

 

購入者特典でお安く試せる期間がありKindle Unlimitedのサブスクサービスを試してみました。

※Kindle Unlimitedは月額制(¥980)で対象の本が読み放題というプランです。

 

私は実用書か専門書を選ぶことがほとんどなので、1冊1,000円以上することがほとんどです。

 

Kindle Unlimitedの対象の本の種類がどんなものか見たかったのもあり、1ヶ月に1冊の本を読めば月額制はお得だなと思って試すことにしました。

 

今までは読みたい本を狙い撃ちで購入するパターンだったのですが、Kindle Unlimitedは対象の本が読み放題で10冊キープできます(Kindle図書館から10冊無料で借りれるようなシステムです)

読みたい本だけでなく目に止まった本や、キーワード検索で上がってきた本、普段は読まない雑誌などをとりあえず10冊キープ。

 

何冊かは堪能しました。

ミニマリズムやWEBマーケティングの本など、興味はあるけど購入してまで読まなかったと思うので楽しい時間でした。

 

購入したからには読まねば!!みたいな感覚がないのも気楽で良かったです。

読んでみたものの難しすぎて進まなくなったり、イマイチ相性の悪い本などは潔く返却できます。(これが1番良かったかも!)

 

その後、、、読みたい本が出てくるも毎度毎度検索してもKindle版がない^^;

unlimitedの対象どころかKindle版すらない^^;

 

私が読みたいジャンルとはあまりフィットしないことが判明しました。

 

とはいえ有名どころのベストセラーなどはほとんど揃っています。

お仕事などでとりあえずベストセラーをチェックしておきたい方はとても便利だと思います!!

 

キープしていた読みたい本もいくつかあったものの…

とりあえずいま読みたい本(リアル本)を読んでからだな…

 

ということでKindle Unlimitedは解約することにしました。

 

本を持ち歩かずに読めるのはとても便利ですよねー。

ブルーライト出ないので読書時間長い方や

防水機能が高いのでお風呂で読みたい方は

Kindle本体もとてもオススメ。ハイライト引けるのも便利ですね。

 

読書慣れされている方はKindle Unlimitedは最高のサービスだろうなー。

電車通勤の方とかめっちゃいいと思います。

 

私は他にも誘惑が色々あってまだまだ読書時間をなかなかキープできずにいるのだけど、

もう少し自分が成長できたらまた再開するのも楽しいかなと思っています。

 

 

ヨガとウェルネス講座のオンライン配信(月額制・単発受講) 

 

 

サロンInstagram

個人Instagram

最新の予約状況

 

メニュー・料金

オトナ世代のオンラインヨガ

haleplus式ウェルネスライフ公式LINEアカウント