コラム日記

2021-10-23 11:26:00

私の周りの「すぐやる課」のみなさん

私の周りには「すぐやる課」の人が多い。

色々な話を聞くたびに私も「すぐやるモチベーション」を高めてもらえる。

ということで最近聞いたことを書いていきます。

 

・おでこやあごにプツプツと吹き出物が出てきた…

→原因の振り返り→良くない油と牛乳が増えていることが原因 →その日の帰り道にオーツミルクを買って帰る

すぐやる課発動!!→自分の新しい健康法への探求!!

 

・右腰に違和感が

→放っておいてひどくなるのは困る!!→原因は分からないがとりあえずできることをやる→ストレッチや温め→翌日にはマシに

すぐやる課発動!!→過去の経験の積み重ねでセルフケア方法を確立!!

 

・やりたいことが思い浮かんだ!!

→情報を集める→資料本を購入→読む時間をスケジュールで確保する→絶賛実践中

すぐやる課発動!!→新たなチャレンジ!!

 

 

、、、とまぁこんな感じです。

みなさん素敵ですよね。最高です。

 

なーんだそんなこと!と思われた方がいらっしゃるかもしれませんが、小さなことができない方は大きなことはできません。

 

小さな積み重ねがフットワークを軽くし、経験を積み、自信や自己愛につながり、そしてまたフットワークを軽くするのです。

 

あれこれ理由をつけて結局何もしない人より私はずっと尊敬します。

 

自分で自分を幸せにしてあげられる素直な人たち。

そこにはリスペクトしかありません!!

 

最後の例でありがちなのは本を買って満足するパターン笑

あるあるですよね^^;

買う時点でどんなシーンで使うか?をイメージしてから買うのがおすすめですよ!!

 

お洋服買う時とかもそうですよね。

どんな時に着ていきたいか?どの服と合わせるか?をある程度イメージして買うのと同じです!!

 

すぐやるのが苦手な方や、いつもならできるのにできない…という時は五行では「木」や「金」の経絡の乱れから来ていることがあります。

血液の流れ、エネルギーの循環と関係しますよ!!

 

もしくは単純にココロの在り方かもしれません。

参考記事→全ての根底にあるもの

 

 

 

11月スタート!

ヨガとウェルネス講座のオンライン配信(月額制・単発受講) 

 

 

サロンInstagram

個人Instagram

最新の予約状況

 

メニュー・料金

オトナ世代のオンラインヨガ

haleplus式ウェルネスライフ公式LINEアカウント