コラム日記

2021-10-19 16:49:00

10/23霜降「自立と自律・ライフステージに合う健康法を選択する」

急に寒くなりましたね。

 

寒さと共に急に乾燥も気になりはじめました。

冷え対策や乾燥肌対策、そして今年は特に喉が乾燥しないように気をつけましょう。

 

今回のメルマガは「ライフステージと健康法」

そしてこれからの時代のウェルネスライフのキーワードにもなる「自立と自律」をテーマに書きました。

 

どんなライフステージにおいても「健康」であることはプライオリティであり、

それぞれのフェーズに合った健康法を選ぶことで効果的に楽しく続けていけると思います。

 

その積み重ねがご自分のウェルネスライフにつながります。

 

それはカラダだけに限らず心の在り方や思考など全てであり、自分の生き方に通づるもの。

 

これからは「自立・自律」の時代です。

それは決して苦しいものではなく、自由に自分だけのやり方をクリエイトできる幸せなこと。

 

コラムでは「ヨガ」のことを書いていますが、どんな健康法でもいいです。

 

運動、エクササイズだけではなく静かに内観できる時間を過ごせるものを組み合わせるといいと思います。

 

人によっては「ジムでの運動+書道」とかかもしれないし「空手」とか「合気道」とかいいですね。

ご自分の興味と合うものを、色々と試してみてください。

ぜひフットワークの軽いライフステージにいる間に。

 

 

 10/23霜降「自立と自律・ライフステージに合う健康法を選択する」

https://note.com/haleplusmaki/n/nab826697cc78

 

 

 

 

11月スタート!

ヨガとウェルネス講座のオンライン配信(月額制・単発受講) 

 

 

サロンInstagram

個人Instagram

最新の予約状況

 

メニュー・料金

オトナ世代のオンラインヨガ

haleplus式ウェルネスライフ公式LINEアカウント