コラム日記

2021-09-29 17:00:00

動いている人に運やツキは回ってくる

緊急事態宣言もいよいよ解除。

総裁選も終わって、日本全体に新しい風が吹くといいですね〜。

 

私の住む地域では8月中旬から9月末まで緊急事態宣言が出ていました。

先日のLINE配信の動画でもお話ししたのですが、この行動制限というのがなかなかのやっぱり曲者ですね。

 

ものすごく当たり前のことを書きますが、やっぱり人間ってカラダを動かさないとあきませんね。

 

セラピストの仕事をしていると色々なお客様のカラダに触れることで感じることがたくさんあるのですが

 

今回の緊急事態宣言では「カラダを動かすことの大切さ」を改めて感じています。

 

カラダを動かさないことで見られる症状

 

↓ ↓ ↓

 

・血液やリンパの流れが悪くなる
・消化力が低くなる
・カラダが歪みやすい
・気分が落ち込みやすく卑屈になりやすい
・筋力が落ち、代謝が下がる
・太りやすい、むくみやすい
・何をするにも億劫になる
・免疫力の低下

などなどなどなどパッと思いつくだけでもこんなに。

他にもたくさんありそうです。

 

人って動くことで無意識のうちに歪み調整や消化活動のヘルプをしていたりするんですよ。

 

そして動くことで運動神経と自律神経のバランス調整をしています。

 

運動って運を動かすって書きますしね。

 

これもなんとなく分かりますよね、じっとしている人に運もツキもないですよね。

 

動いている人に運やツキは回ってくるわけですから。

 

 

そもそも人間って動物なので、やっぱり動くようにできている。

 

大人もそうなんですけど、やはり子供たちとか若い子たちのことがすっごく気になります。

 

 

家で食べることやSNSやゲームしか楽しみがなくなっちゃ、それはやっぱり不健康ですよ。

 

せめてお笑い番組とかで笑ってほしいなぁ。

笑うことで横隔膜が動き、カラダが活性するのです。

 

去年の緊急事態宣言の時って、まだ「急に動かなくなったことへの危機感」みたいのがあったと思うんですけど、今はそれにも慣れちゃってて去年よりあまりよろしくない気がしています。

 

我慢や忍耐の貯金も増えているしね。

 

ぜひ今こそ気分転換しつつ、 意識的にカラダを動かす時間を。

 

動きましょう。そして運を動かしましょう。

 

私たち動物だもの。

 

 

 

サロンInstagram

個人Instagram

最新の予約状況

 

メニュー・料金

35歳から本気ではじめるオンラインヨガ

haleplus式ウェルネスライフ公式LINEアカウント